kinablo*

書籍、映画、日常で気づいたことなどを好きに書く場所。

自己紹介

 

初めまして、今日からブログを始めていきます✨

【自己紹介】希奈(きな)
関東在住|29歳|主婦|夫と2人暮らし|フリーランス
アニメ・漫画鑑賞、映画、読書、旅行が好き。
ファッションやスキンケア、コスメは日々勉強中。

自然を観ることが大好きで、年に2回は山・海どちらかに旅行へ行きます。
でもここ最近は仕事に忙殺されすぎて、大好きなことがほとんどできず…
(お仕事をいただけるのは大変ありがたいことです!)
自分のやりたいこと、感じたこと言葉に出す場所もつくらず窮屈な日々だったので
好きに自分の考えを書ける場所を作ろう!と思い、こちらを始めました。

 

■仕事

法人研修の運営、外部講師(ビジネスマナーや進路指導)、学習塾運営、オンライン秘書
※仕事柄、あまり詳しくお仕事内容は言えないのですが、個人で上記を行っています。

■アニメ
名探偵コナン進撃の巨人、PSYCHOPASS、無職転生、文豪ストレイドックス、テニスの王子様、呪術廻戦、他pixivから映像化した作品 など
イベントや新しい話が出た際に、熱く語るかも(笑)

■映画
邦画、洋画など関係なく、興味のある作品を鑑賞します。
推理系が好きですが、おすすめされたものも見ます!
考察をすることが好きなので、ネタバレありで投稿するかもしれません。

■読書
大学で日本文学(近現代)を学んでいたので、夏目漱石太宰治はよく読み返します。
東野圭吾さんを中心に推理モノは好きでよく読みます。
特定の作家さんというよりあらすじで惹かれた作品を読むイメージです。
自己啓発本、ビジネス書籍も読むので、その感想も書いていけたらと考えています。

■旅行
年に2回は国内旅行に行きます。
山・海両方好きで、景色と現地の食事を楽しむ旅が多いので、旅行記のような形で残せたらいいなと考えています!
元々はGoogle地図を見て旅した気になるタイプのインドア人間でしたが、夫の影響もあり実際に現地を見ることが楽しみになりました、
まずは日本各地を楽しんでから、海外へ行きたい!

■ファッション、コスメ、スキンケアなど
これは個人的に最近気にかけているところです。
5年ほど前から自分を実験台にして、自分の肌質・似合う色味・似合う服の形などを時にはプロに相談しながら取り入れています。
ここはそんなに投稿しないかもしれませんが、何か気になることがあれば書きます!

■心理学
学生の時から人の内面を観察・分析することが好きだったので、行動心理学やコミュニケーション心理学なども勉強、資格も取りました。
私が仕事で実践している中で気が付いた心理学の話なんかも、載せていけたらいいな。

 

自分の好きなことや気づいたことを誰かと共有できたら、嬉しいです。

使い方はこれから投稿していく中で覚えていきますので、どうぞよろしくお願いします!